スキー場情報掲示板

231339
スキー場情報掲示板

HP閉鎖のお知らせ - おおとろ

2019/08/26 (Mon) 19:52:54
*.au-net.ne.jp

スキー場めぐら~の皆様、すっかりご無沙汰しております。
管理人のおおとろです。
ここ3年ほど、大病をしたり仕事上の理由だったりで、まったくスキー場に行っていませんでした。たぶん定年退職するまでもう無理だと思っています。

しかし、それと関係なく、このたび当HPを閉鎖することとなりました。固定電話の契約を解除して携帯一本、ネットはWiMAXだけにしたら、なんか回線の契約にプロバイダも組み込まれていたらしく、そっちも自動的に解約されてしまうそうです。プロバイダの無料のサーバーを使ってこの場所を確保していたのですが、今更HP移設の気力もわかず、結局このまま消滅という道を選びました。たぶん、掲示板も同じ運命だと思います。

皆様のおかげで楽しいスキー場巡りライフを送らせていただきましたこと、大変感謝しております。
数年後、どこかのロコスキー場で皆様と偶然巡り会えましたら、またご一緒させてください。
いままでいろいろありがとうございました。

Re: HP閉鎖のお知らせ - All ski resorts.jp URL

2020/07/13 (Mon) 17:39:31
*.plala.or.jp

HPもとうとう閉鎖ですか。
自分もスキー場巡りをしているものですが、この掲示板の情報はとても助かりました。
なによりスキー場巡りとかしているのが自分だけじゃないと分かったことも勇気を頂きました。

大病を患ったとのこと、大変なことだと想像致します。
HP閉鎖にともない、いずれは掲示板も閉鎖されるかもしれないということですね。
ご病気のある状態でHPや掲示板を管理していくのは至難の業と思います。

しかしこの様なスキー場関係の情報を交換できるHPや掲示板が閉鎖されてしまうのは大変もったいないと思い私の方でもHPと掲示板を作ってみました。
掲示板の方ではどなたでもスキー場関連の情報を交換できるように書き込みも閲覧も出来るようにしております。

当HPと掲示板が皆様のスキー場巡り及び情報交換の一助となれれば幸いです。

HP(All ski resorts.jp)
https://sites.google.com/view/allskiresortsjp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

スキー場掲示板
https://allskiresortsjp.apage.jp/?1593567264390

Instagram
https://www.instagram.com/all_ski_resorts/?r=nametag

Re: HP閉鎖のお知らせ - docat URL

2020/01/06 (Mon) 20:29:16
*.spmode.ne.jp

今さらなんですが
おおとろさん
ありがとうございました。
 
こちらの掲示板のおかげでどれほど助かったことやら
またどれだけたくさんの方とお会いすることが出来たか
本当に感謝しかありません。
 

私自身もここ数年に身辺いろいろとありまして
昨年ようやく落ち着いたところで
そして久しぶりにこちらを覗いてみたら・・・

スキーじゃなくてもいいですから
また皆さんでお会いしましょうね。
いつかきっと
楽しい想いで話を肴にして




時代を感じますね。
当時、こんなものが有ったらメグラーも違ったものになっていたかも

Instagram 
ユーザーネーム: huimanan
https://www.instagram.com/huimanan?r=nametag

twitter
華ヶ葉絵馬男(かかばえまお) (@I0FcpV5kAS7SEYS)
https://twitter.com/I0FcpV5kAS7SEY







Re: HP閉鎖のお知らせ - おおとろ

2019/10/12 (Sat) 21:30:48
*.au-net.ne.jp

ホームーページは閉鎖されましたが、
この掲示板はなんかまだ生きてるみたいですね…

Re: HP閉鎖のお知らせ - さいと~

2019/10/06 (Sun) 07:04:36
*.eaccess.ne.jp

あ、ホントだ。コチラだけでも生き残っていれば、なんとか連絡付きますね。

Re: HP閉鎖のお知らせ - ネコ好き

2019/10/04 (Fri) 21:15:09
*.ocn.ne.jp

こっちは生き残ってますね

Re: HP閉鎖のお知らせ - ネコ好き

2019/09/30 (Mon) 20:12:20
*.ocn.ne.jp

多分今夜消費税アップと同時に閉鎖でしょうか?
改めてありがとうございました。おおとろさん始め皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

Re: HP閉鎖のお知らせ - さいと~ URL

2019/09/29 (Sun) 15:32:53
*.eaccess.ne.jp

そういえば、スキー場のパンフレットをネタにしたブログも始めてました。お時間があればどうぞ。

Re: HP閉鎖のお知らせ ヤックル

2019/09/27 (Fri) 22:26:03
*.eonet.ne.jp

小生2週間程入院しており、久々にここの掲示板を覗いたら、HP閉鎖とのことで非常に残念に思っています。
個人HPの管理人の方に会うのもおおとろさんが初めてで、スキー系のオフ会もここが唯一だったもので。

思えばオフ会の初開催が2010年で、丁度出張の多い課に移籍したこと、丁度東京出張のタイミングが重なったことも幸いし、誠に不思議な巡り合わせでした。
最も所属課が8年ぶりに古巣に戻った為、もしもラストオフ会があっても参加が難しいでしょうけど。

当方メグラー活動は続けているものの、既に3基以上リフトを保有する国内スキー場に未訪問の場所がなく、近年殆ど海外スキー場メグラーと化しておりますが。

機会があればまたお供させて頂きたい次第です。

Re: HP閉鎖のお知らせ - sat4 URL

2019/09/26 (Thu) 00:17:17
*.cnc.jp

久しぶりに掲示板を訪れてびっくりです。

この掲示板のおかげで情報交換でき、皆様とオフ会でもお会いできたこと、本当にありがとうございました。
1000円高速の時代に、東北遠征と称して、ばんばん行っていたのを懐かしく思い出しました。

最近は、山歩きやトレイルランがメインになっていますが、冬は2巡目のスキー場巡りです。

おおとろさん、体を回復して頂いて、スキー復活を!

Re: HP閉鎖のお知らせ - 伊豆滑走隊

2019/09/20 (Fri) 13:32:42
*.ocn.ne.jp

おおとろさん、ありがとうございました。ここのおかげで充実したスキーを体験できました。またいつかオフ会で会えることを楽しみにしています。ほそぼそメグラーやっています。

Re: HP閉鎖のお知らせ - さいと~

2019/09/05 (Thu) 08:31:56
*.eaccess.ne.jp

左側のメニューは見えなくなっちゃうけど、
この掲示板だけは、
http://ootorogelandking.bbs.fc2.com/
で見られるのではないでしょうか?
でも、管理のためのメアドがなくなるとか、そういう理由からだめなのかな?

Re: HP閉鎖のお知らせ - コロちゃん

2019/09/03 (Tue) 23:52:07
*.spmode.ne.jp

ここが閉鎖されるなんて、とても悲しいです
まだまだ皆さんからいろんな情報をもらうつもりでしたから。

この冬には、うさぎ山スキー場の探訪を考えています。5年越しの計画です。
[袖崎ほっとな雪まつり]で一般解放してくれへんかなぁ。

Re: HP閉鎖のお知らせ - さいと~

2019/08/31 (Sat) 15:47:08
*.eaccess.ne.jp

なんとびっくり。
このサイトと及びこの掲示板で同好の皆様にお会いできたことは代えがたい喜びでした。
このような機会を与えていただいたおおとろさんには感謝の限りです。また、お体お大事に。
私は現在twitterで@siesta8093で日々のよしなごとをツイートしておりますので、よろしければフォローお願いします。
それでは皆様、お元気で。

Re: HP閉鎖のお知らせ - ネコ好き

2019/08/26 (Mon) 21:55:18
*.ocn.ne.jp

15年くらい前にこのHPに行き着いたのが運の尽き。数少ない同業者の皆様といろいろ情報交換しながら楽しませていただきました。改めて感謝申し上げます。

おおとろさん、働き方改革真っ青のブラックぶりですが、どうかお体大切に。定年したらまた同じタイトルでHP立ち上げてくださいね。

皆様もお元気で。緊急連絡先はdocatさんとこでよろしでしょうか?私はこれからも細々と2巡目を回して行きます。あと2-3年したら早期退職して世界中巡る予定。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.